12/14初の試み、「山下達郎トリビュート」終演!
★12/14 六本木クラップス 山下達郎トリビュートライブ
伝説のライブアルバム『JOY』を中心に、バンマス:ケンケンの元、完全コピーを目指した、千本ノックのような練習を経て、上演しました。
【演奏曲】SPARKLE、RIDE ON TIME、プラスティック・ラヴ、蒼氓、FUTARI、クリスマス・イブ、メリー・ゴー・ラウンド、LOVE SPACE、etc…
【出演】
Vo.Say-Go
Gt.杉山隆哉
Key.安藤公樹
Dr.中村北斗
Ba.原田賢扶
sax,fl. 山下綾香
Cho.&Vo.藤原美穂
Cho.&Vo.小野ひとみ
Cho.&Vo.石塚裕美
写真は、ホッとした表情ですが、長い長い演奏内では「やらかした〜!」という瞬間が幾度となくあり。
初の顔合わせメンバーの皆様、緊張感満開でした。
我々Chorus3人組は、各々ソリストでありながら、出来る限りのChorus隊になりきろうと努力しました。
終演して、やっと少し光が見えたところ、という感じです。
次の機会を頂けるのならば、もっと上手になりたいねーと話してます。
リードボーカル:Say-Goさんは、Roger Taylorそっくりのハスキーボイスが私達好み!達郎さまとは、全く違う声質だったから、モノマネショーには決してならない。なのに、Adlibまでを完全コピーして歌いきった素晴らしさ!
歌い手さんとして、心から敬服します!!
クラップス満員御礼のお客様は、笑顔と手拍子でした。本当に嬉しかったです。配信でご覧くださった方々も、ありがとうございました。
お誕生日当日だった、drums中村北斗くんにサプライズを。彼自身が、13分にわたるメドレーイントロで、Kickを打ち始めたのに合わせてHappy Birthday🎉最後までKickを止めなかったのは、さすが!!
貴重な体験。そして、私個人的には、この歳で、本気Chorusに取り組んで、プロの集中力の大切さを改めて思い知った日でした。
イベント幹事でもあるTop:小野ひとみ姫、急遽お願いしたにも関わらず猛練習してくれて頼りになったMiddle:石塚裕美、心から感謝申し上げます。
おまけ「Plastic Love」を、フルバンド完全アレンジで、ステージで歌えて、とっても嬉しかったです。
12/14 Song list ↓
0コメント