8/4 40年目に会えたタメさん


コマラジ「Mistressと語る小さな宴会」
あっという間の55分生放送。
ゲストに、中島フミアキ氏をお迎え!
実は、私は歌手としてデビューする前、Keyboardsで参加していたバンド「Silky」リーダーが、この方のセカンドアルバム「33.°C」に参加したご縁で、39年前にお会いした事があったのです。
それから、何度となく、ダンガンブラザーズのライブを観て‥長い時が流れ、ここ数年でチラッとお会いした事こそありましたが、
ちゃんとお話できたのは、まさに40年目のこの日。緊張しましたとも。

40年前と変わらない歌声と、青空を感じさせてくれるたたずまい。

年輪を重ねると、渋くなって「悪ガキRocker」の歌が、どうにも似合わないよなー。でも気づいてないだろうなー。女子はもちろん口が裂けても言わないでいてあげるよー。という男性vocalistが、実はいると感じていて。私自身、デビュー当時の曲を再現するにあたって、今の自分が歌って「イタイ」と思われない選曲に気遣ってるのま。密かに。
なのに!!
タメさん(中島フミアキ氏愛称)は、全くそれがない!今現在の歌声が、青春そのものを感じさせてくれる、すごい存在!
甘酸っぱい。
キュンとする。
男性にも女性にも、憧れであり続けるRockerは、世にも珍しい「中学生オーラ」をお持ちでした。

懐かしいお話をさせていただき、長年、遠い方と思っていた距離を、タメさんの方から縮めてくださいました。
大先輩だけど、優しいー。
聴き逃したーと言う方、
8/8(土)25:00〜再放送。
アプリ#リスラジ で
#コマラジ を聴いてね。
ずっと青春Rockを突っ走るタメさん、次のライブは、
9/5(土)横浜Thumbs UP with柳沢二三男
配信 人数限定  Liveを開催予定です。
詳細は、こちらで近日公開 

中島フミアキ
#タメさん
#mistress 
#barmistress 
#mihofujiwara

藤原美穂 official web

Musician藤原美穂の情報HPです。 第1,3,5火曜18:00〜生放送出演中。アプリ「リスラジ」でお聴きください。 詳細は https://f2miho.amebaownd.com/pages/3340745/static

0コメント

  • 1000 / 1000